【無利息カードローン】金利0円のカードローンまとめ

プロミスで初借金…家族や会社に対して罪悪感が凄かった

お住まい/年齢/性別 北海道札幌市/30代/男性
初借入額 20万円
誰から借りた? プロミス
お金の使い道 車の修理代

選んだ借入先の良かった点を教えてください

誰にも知られずにお金を用意できたのと、最初から限度額が20万円だったので必要な金額ぴったりで助かりました。

あとはすぐに借りれたことことですね。審査もすぐ済みました。対人窓口で借り入れしたので、わかりやすく説明してもらいながら借りれてよかったです。

選んだ借入先の悪かった点を教えてください

やっぱり金利ですね。金利が高いのと、返してるうちに限度額が上がって、さらに借りてしまうという悪循環になりました。

「今月は返しただろうか」とか常に不安があったり、電話がきたら「催促か」とか不安になりました。

友達にも言えなかったです。誰にも迷惑かけず、自分の責任で返済して終わることなのに、ものすごい罪悪感です。

初めてお金を借りたときの気持ちや感想を教えてください

初めての消費者金融だったので体が震えながら借りた覚えがあります。家族や会社に対する罪悪感や、「ばれたらどうしよう」という不安がたくさんありました。

「もし遅れたら取り立てがくる」とかそういう不安もありました。

初めてお金を借りる人にひと言

消費者金融に借りようとしている人は注意です。一回借りると完済するまでの期間が長いので、その間に借りていることの罪悪感や不安が薄れます。

そのうち麻痺して別の消費者金融に審査しに行ったりしてしまうケースが多いので。なるべくなら家族に借りたほうがいいです。

家族にばれずに借りたいという人もいるでしょうが、内緒で借りたお金は返し終わる前にたいていばれます。

ばれてから修羅場になるくらいなら最初から言って借りたほうが絶対にいいです。返し終わるまでばれないというのはほとんどありません。

 「初めてお金を借りた体験談」一覧へ戻る

プロミス

プロミス

プロミスは初回出金の翌日から30日間無利息になります。
他の30日間無利息は契約日が基準なので、実質、プロミスの無利息期間が一番長いです。

無利息期間 30日間無利息※ 実質年率 4.5~17.8%
限度額 1万円~500万円 審査時間 最短30分
即日融資 可能※2

※1 メールアドレスとWeb明細利用の登録が必要。
※2 平日14:00までに審査完了(平日14時までにWEB契約完了が必要)の場合は当日中に振り込み可能。

koshiki

新生銀行カードローン レイク

レイクは小額を長期借りたい人に向いています。一般的な30日間無利息と借入額のうち5万円分に対して180日間無利息になる2つのコースがあります。

無利息期間 30日間or180日間無利息※1 実質年率 4.5~18.0%
限度額 1万円~500万円 審査時間 申込み完了画面に表示
即日融資 可能※2

※1 180日間無利息は5万円まで。
※2 平日14:00までに申込確認完了で当日振込み。14:00以降の場合は翌営業日の振込。

koshiki

アコム

アコムの30日間無利息は、アコムと初めて契約する方だけの特典です。返済期日「35日ごと」で契約してください。契約日の翌日から30日金利がかかりません。

無利息期間 30日間無利息 実質年率 4.5~18.0%
限度額 1万円~500万円 審査時間 即回答
即日融資 可能※1

※1 平日14時までにWEB契約完了している場合に限ります。

koshiki