【無利息カードローン】金利0円のカードローンまとめ

両親から初借金…親に甘え何となく自分に負けた気がした

お住まい/年齢/性別 東京都台東区/60代/男性
初借入額 30万円
誰から借りた? 両親
お金の使い道 パソコン購入

選んだ借入先の良かった点を教えてください

ほとんど理由も聞かず、二つ返事で貸してもらえ、利息も無く、期限も無もなく助かりました。

とりあえずは、半年に1万円ずつ返して徐々に返済額を増やしましたが、親の方は返済というより私から小遣いをもらっている気分でいたようです。

また、借金をしてからの方が、親とのコミュニケーションの機会も増えたように思います。

選んだ借入先の悪かった点を教えてください

親に「いつでもいいから」と言われると余計に情けない気分になりました。それまでは親に甘えるのは好きでなかったので、何となく自分に負けた気がしました。

安心感がありましたが、その後の自分自身に何となく甘えが出て、結局、返済するのに10年以上かかってしまいました。

初めてお金を借りたときの気持ちや感想を教えてください

親のことをあまりよく思っていなかったこともあり、話を切り出すのに勇気がいりました。

今思えば「未熟で当然」とも思える年齢でしたが、当時は同年代の仕事仲間と自分を比べ金銭的なことだけでなく精神的にも未熟に思え、自分自身に嫌気がしました。

初めてお金を借りる人にひと言

確実に返済できることは勿論ですが、何のために借りるのか考え役立つことに使いましょう。借金するならポジティブになることができる借金が良いと思います。

親に甘えられるなら甘えてもいいでしょう。自分自身に対して客観的な視点をもって金額や返済期間を決めることも、自分自身を充実させるうえで大切です。

 「初めてお金を借りた体験談」一覧へ戻る

プロミス

プロミス

プロミスは初回出金の翌日から30日間無利息になります。
他の30日間無利息は契約日が基準なので、実質、プロミスの無利息期間が一番長いです。

無利息期間 30日間無利息※ 実質年率 4.5~17.8%
限度額 1万円~500万円 審査時間 最短30分
即日融資 可能※2

※1 メールアドレスとWeb明細利用の登録が必要。
※2 平日14:00までに審査完了(平日14時までにWEB契約完了が必要)の場合は当日中に振り込み可能。

koshiki

新生銀行カードローン レイク

レイクは小額を長期借りたい人に向いています。一般的な30日間無利息と借入額のうち5万円分に対して180日間無利息になる2つのコースがあります。

無利息期間 30日間or180日間無利息※1 実質年率 4.5~18.0%
限度額 1万円~500万円 審査時間 申込み完了画面に表示
即日融資 可能※2

※1 180日間無利息は5万円まで。
※2 平日14:00までに申込確認完了で当日振込み。14:00以降の場合は翌営業日の振込。

koshiki

アコム

アコムの30日間無利息は、アコムと初めて契約する方だけの特典です。返済期日「35日ごと」で契約してください。契約日の翌日から30日金利がかかりません。

無利息期間 30日間無利息 実質年率 4.5~18.0%
限度額 1万円~500万円 審査時間 即回答
即日融資 可能※1

※1 平日14時までにWEB契約完了している場合に限ります。

koshiki