【無利息カードローン】金利0円のカードローンまとめ

親友から初借金…そのあと冗談のネタにされ続けてまいった

お住まい/年齢/性別 大阪府柏原市/50代/男性
初借入額 1万円
誰から借りた? 友人
お金の使い道 パチンコ代

選んだ借入先の良かった点を教えてください

親友とパチンコに行ったときのことです。すぐに負けてしまい熱くなってやめられなくなり、親友からお金を借りました。

すぐにその場で借りられたのがよかったです。また、金融機関からの借り入れではなかったので、利息がつかなかったので安心でした。

選んだ借入先の悪かった点を教えてください

お金を借りてから以降冗談のネタにされました。僕が友達にお金を貸してあげると、僕がお金を借りた親友が「あいつからお金を借りるなんて最低や!」と言ったりします。

それは、毎回のように言われました。冗談とわかっていましたが、気持ちのいいものではなかったです。

早く返したかったので、結局家族から借りて返しました。その時に家族に怒られました。

初めてお金を借りたときの気持ちや感想を教えてください

もともと人からお金を借りるのも貸すことも嫌いなので、あまり気持ちのいいものではなかったです。何となくやってしまったといった感じでした。

今回だけで今後は絶対にやめておこうと思いました。

初めてお金を借りる人にひと言

家や車など資産を増やす場合は別として、ギャンブルや買い物をする場合など自分の支払い能力を超えてまでやるべきではないと思います。一時の満足だけで終わってしまうと思います。

なんとなく気持ちは暗くなるし、特に金融機関の借り入れは返済期限があるし、利息がかかるのでだんだん金額も大きくなってしまいます。

返済期限が近づいてくると「どうやって返そうか?」とか考えると気持ちも重くなり時間に追われてしまいます。

また、借りる相手によっては信用もなくしてしまうし、場合によっては坂を転がるように人生悪くなる可能性もあると思います。

だから借りる前にもう一度「そのお金必要ですか?」と自問自答してください。

 「初めてお金を借りた体験談」一覧へ戻る

プロミス

プロミス

プロミスは初回出金の翌日から30日間無利息になります。
他の30日間無利息は契約日が基準なので、実質、プロミスの無利息期間が一番長いです。

無利息期間 30日間無利息※ 実質年率 4.5~17.8%
限度額 1万円~500万円 審査時間 最短30分
即日融資 可能※2

※1 メールアドレスとWeb明細利用の登録が必要。
※2 平日14:00までに審査完了(平日14時までにWEB契約完了が必要)の場合は当日中に振り込み可能。

koshiki

新生銀行カードローン レイク

レイクは小額を長期借りたい人に向いています。一般的な30日間無利息と借入額のうち5万円分に対して180日間無利息になる2つのコースがあります。

無利息期間 30日間or180日間無利息※1 実質年率 4.5~18.0%
限度額 1万円~500万円 審査時間 申込み完了画面に表示
即日融資 可能※2

※1 180日間無利息は5万円まで。
※2 平日14:00までに申込確認完了で当日振込み。14:00以降の場合は翌営業日の振込。

koshiki

アコム

アコムの30日間無利息は、アコムと初めて契約する方だけの特典です。返済期日「35日ごと」で契約してください。契約日の翌日から30日金利がかかりません。

無利息期間 30日間無利息 実質年率 4.5~18.0%
限度額 1万円~500万円 審査時間 即回答
即日融資 可能※1

※1 平日14時までにWEB契約完了している場合に限ります。

koshiki