【無利息カードローン】金利0円のカードローンまとめ

プロミスで初借金…怖くなり友達から借りて2日後に全額返済

お住まい/年齢/性別 奈良県奈良市/20代/女性
初借入額 20万円
誰から借りた? プロミス
お金の使い道 彼氏との毎月の旅費

選んだ借入先の良かった点を教えてください

彼氏は同じ職場の6歳年上の社員さんで、自分はアルバイトでした。

彼氏はとてもお金があったので、高額でも好きなものをすぐに買い、旅行の大好きな人でした。私も合わせて毎月旅行をしていましたが、とうとう数ヶ月でお金が尽きてしまいました。

彼氏はお金の心配をしてくれて「旅費出すよ」とも言ってくれましたが、「彼氏に出してもらうわけにはいかない!」と思っていました。

また、ガッカリさせたくなかったので「お金がない」とも言えませんでした。

そこで良くCMを流していたプロミスなら「悪徳ではないかな」と思い借りました。身近な感じがしましたし、安心感もありました。

選んだ借入先の悪かった点を教えてください

金利が高かったことです。初めての借り入れでしたので、無知で何も考えていませんでした。借りた後に友達に相談したらに金利の事を言われ青ざめました。

初めてお金を借りたときの気持ちや感想を教えてください

やはりお金を借りることには抵抗がありましたので数日悩みました。

しかし、給料日までまだまだでしたし、他に当てがなかったので結局借りることになりました。現金受け取り口に手を伸ばしている時は凄くドキドキしました。

お金を手にした時、一気にお金持ちになった気分がしました。不思議ですが、人のお金なのにまるで自分のお金かのような感覚でした。

それが快感で、どんどんお金を借りていってしまい次第にエスカレートしてとんでもない額の借金を抱えることになってしまう人がいるかと思うと恐ろしいです。

しかし自分は友達に救われました。借りてから2日後友達に話をしたら、無利息でお金を全額貸してくれました。そして、「すぐに返済しておいで」と言われました。

おかげで金利が付く前に返済することができました。友達には感謝してもしきれません。

初めてお金を借りる人にひと言

お金が必要なら、恥ずかしくてもまずは身近な人に相談するべきです。当てにし過ぎるのは良くないことですが、大体は誰かが助けてくれます。

それでも誰も助けてくれなければ、しっかり借入先の情報を入手し金利も数店で比べて下さい。

しかし一番良いのはやはり人からお金を借りない事です。自分の財産を常に把握して、使いすぎないように計画的にお金は管理すべきです。家計簿は必須です。

 「初めてお金を借りた体験談」一覧へ戻る

プロミス

プロミス

プロミスは初回出金の翌日から30日間無利息になります。
他の30日間無利息は契約日が基準なので、実質、プロミスの無利息期間が一番長いです。

無利息期間 30日間無利息※ 実質年率 4.5~17.8%
限度額 1万円~500万円 審査時間 最短30分
即日融資 可能※2

※1 メールアドレスとWeb明細利用の登録が必要。
※2 平日14:00までに審査完了(平日14時までにWEB契約完了が必要)の場合は当日中に振り込み可能。

koshiki

新生銀行カードローン レイク

レイクは小額を長期借りたい人に向いています。一般的な30日間無利息と借入額のうち5万円分に対して180日間無利息になる2つのコースがあります。

無利息期間 30日間or180日間無利息※1 実質年率 4.5~18.0%
限度額 1万円~500万円 審査時間 申込み完了画面に表示
即日融資 可能※2

※1 180日間無利息は5万円まで。
※2 平日14:00までに申込確認完了で当日振込み。14:00以降の場合は翌営業日の振込。

koshiki

アコム

アコムの30日間無利息は、アコムと初めて契約する方だけの特典です。返済期日「35日ごと」で契約してください。契約日の翌日から30日金利がかかりません。

無利息期間 30日間無利息 実質年率 4.5~18.0%
限度額 1万円~500万円 審査時間 即回答
即日融資 可能※1

※1 平日14時までにWEB契約完了している場合に限ります。

koshiki