【無利息カードローン】金利0円のカードローンまとめ

無職の間はヤフオクやフリマで不要品を処分して乗り切った

退職した職業 システムエンジニア
退職時の資産 預金約200万円
転職後の職業 通販業界
無職期間 6ケ月

無職の期間中の生活費や転職活動費などはどのようにしてまかないましたか

貯金は少しはありましたが、そこから出費するのは嫌だったので、退職金や失業手当で生活していました。

足りない分は服や身の回りのもの、趣味で収集してたものをヤフオクやフリーマーケットで販売して賄いました。

結局少し貯金を崩すことにはなりましたが、最小限で済んだと思っています。

無職の期間中にやった節約やお金に関する工夫を教えてください

外食を控えました。また、スーパーでも割引がされる時間帯を狙って購入するなど食費をなるべく抑える事を心掛けました。

働いている時は交通費が支給されていましたので、どこにいくのも電車や車を使っていましたが、徒歩30分くらいは歩くようにして交通費を押えました。

あとは友人の紹介で入った月額4~5万払っていた生命保険を見直し、府民共済にして保険代も月額3万以上さげました。

退職から転職までの期間中、もっとも辛いと感じたことは何ですか

なかなか転職先が決まらずつらかったです。30代で退職しましたが、面接先で「知識のある30代よりも知識のない新人を雇って教育した方がいい」など、厳しい事を言われました。

また、平日の日中に私服で近所の人達と出会うと、変な目で見られてるような気がして悲観的になりました。周りの目が気になって辛かったです。

これから転職しようと考えている人にひとこと

在職期間中にしっかりと転職先についてリサーチして、可能なら転職先を見つけてから辞める方がいいです。しっかりとした計画と意志をもって辞めましょう。

私が勤めていた会社は残業時間がとても多く、終電に間に合わないこともありました。休みの日や夜間にも電話がなりストレスから勢いで退職してしまいました。

嫌になり始めた初期の段階で最悪のケースを見越して準備しておくべきでした。辞める可能性を考えておくべきたったと後悔しています。

なにか少しきっかけみたいな出来事があった時は、辞める可能性を考えて情報収集することから始めるなどアクションを起こしておくことが大切だと思います。

(男性/40代)

無職期間中の生活費のまかない方」一覧へ戻る

プロミス

プロミス

プロミスは初回出金の翌日から30日間無利息になります。
他の30日間無利息は契約日が基準なので、実質、プロミスの無利息期間が一番長いです。

無利息期間 30日間無利息※ 実質年率 4.5~17.8%
限度額 1万円~500万円 審査時間 最短30分
即日融資 可能※2

※1 メールアドレスとWeb明細利用の登録が必要。
※2 平日14:00までに審査完了(平日14時までにWEB契約完了が必要)の場合は当日中に振り込み可能。

koshiki

新生銀行カードローン レイク

レイクは小額を長期借りたい人に向いています。一般的な30日間無利息と借入額のうち5万円分に対して180日間無利息になる2つのコースがあります。

無利息期間 30日間or180日間無利息※1 実質年率 4.5~18.0%
限度額 1万円~500万円 審査時間 申込み完了画面に表示
即日融資 可能※2

※1 180日間無利息は5万円まで。
※2 平日14:00までに申込確認完了で当日振込み。14:00以降の場合は翌営業日の振込。

koshiki

アコム

アコムの30日間無利息は、アコムと初めて契約する方だけの特典です。返済期日「35日ごと」で契約してください。契約日の翌日から30日金利がかかりません。

無利息期間 30日間無利息 実質年率 4.5~18.0%
限度額 1万円~500万円 審査時間 即回答
即日融資 可能※1

※1 平日14時までにWEB契約完了している場合に限ります。

koshiki